
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

また会いたいと思える人。

最近「また会いたい人ってどんな人?」について話す機会がありました。

んー、女性なら可愛い人!男性ならかっこいい人!んー、元気な人!

まあ、どれも会いたいなーって思えますねwww

※今回の記事は私のひとり言要素多めです。

f:id:kahotkes:20161215003102j:plain

前職での体験

私は前職で、営業をしていたんですが、

病院の栄養士や看護師に営業をかけるので、得意先がおばちゃん相手ばかりでした。

なので、「あのかっこいい営業マンの商品使うことにしたから」とか

「爽やかなお兄ちゃんがこれがいいって言ってたから、またあの爽やかお兄ちゃんに来てもらうから、もう用はないよね?」とか

グサっ((((;゚Д゚)))))))とくることたくさんありました、、、

おばちゃんはイケメン好きだなーまったくー。と言い聞かせたりしましたw

 

私の営業の仕方が悪かったからなのかは分かりませんが

少なくともイケメンってとこで少しはおばちゃんのプラスポイントになったのかなー。

逆におじちゃん相手だと女性がプラスポイントになると思うので(生保レディとか)

また会いたいなーと思えるのは異性というのもあながち間違いではないのかなー。

 

元気さ、明るさ、面白さ

私はどっちかというと可愛い人やカッコいい人よりも元気な人に会いたくなります。

なんだろう、面白いことしてる人とか惹かれるし、いわゆる変人とかも好きですww

なに考えてるんだろうあの人系も魅力を感じます。

また会いたい!ってなります。w

そして元気な人に会うとパワーをもらえる。何か得られるんじゃないかと思う。

そしてそのパワーや得たものを誰かにも与えたくなる。

いいことの連鎖(*^◯^*)It's amazing!

 

話上手、説得力

営業の経験から、話がうまい人は人を惹きつける力があるなって思ったことがありました。

例えばわたしが愛用している化粧品を買いにショップに行ったとき、

同じ商品の営業でも、ベテランさんが説明するととにかく説得力がありますが

新人さんだと少し自信のなさが出るので、それが話すときにも出るんです。

商品の説明以外にも、プライベートな話をするのもベテランさんにいつも引き出されて余計なことも喋っちゃいますwwでもそれが面白いんです。

だから私はいつもそのベテランさんがいる時にショップに立ち寄ることにしてます。

f:id:kahotkes:20161215005216j:plain

第一印象

元気や明るさ、可愛さカッコ良さ、一瞬で見て記憶に残るのは

やっぱり第一印象。仕事の取引先相手だったり合コンするときだったり

まず他人のイメージを一瞬でつけてしまいますもんね。

 

結局はまとめると

とにかく始めは笑顔で第一印象をよくすること。

1度印象良くつけて惹きつけて、それから話上手や元気さ明るさに繋がるのかなと。

 

またあの人に会いたいなーって思わせるくらい魅力ある人間になろう( *`ω´)