
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

ラムネ温泉と紅葉に心打たれたよう~。

こんばんは!

もうすっかり冬ですね。寒い。

これからまだまだ寒くなるのに、ばっちり防寒してます(^_-)☆←

 

ついこの間、大分に紅葉を見に行ったのにな~としみじみ!

とっても綺麗な紅葉と、ラムネ温泉という不思議な温泉に行ってきました。

 

ラムネ温泉ってなに!?

 

気になりますよね。

f:id:kahotkes:20161129011403j:plain

看板かわいい。癒されます。

ラムネみたいなシュワシュワした温泉なのかな~

温かいラムネが入っているのかな!?wwとか色々イメージしてました。

 

いざ入水!

つめたっっっ。なにこれww

めっちゃ冷たかったです。

ですが、入り続けているとなんだか体がポカポカしてくる。

そして体に泡がまとわりついてくる。

ラムネ温泉の説明分を読んでやっと理解が出来ました(*´▽`*)

 

温泉1ℓ中に1,000mg以上の炭酸ガスが溶け込んでいるものを「炭酸泉」といい、1,000mg未満を「炭酸水素塩泉」というそうです。
ここの温泉はこの2種類の源泉を使用し、ラムネ温泉と命名。

ラムネが入った温泉(*'▽'*)ではなかったですね。

 

炭酸ガスの効果、効能

炭酸ガスは、心臓病、胃腸病、リウマチなどに効果があります。
入浴することで体内に炭酸ガスが吸収され、それが全身の血管を拡張、血流をスムーズにします。
他にも、皮膚の炎症を抑えたり、関節リウマチ、坐骨神経痛のような痛みや運動障害を伴う疾患に効果ありです。

 

動かずに黙って入っていると気が付いたら体中泡だらけでしたww

そして本当にラムネみたいにシュワシュワとしてましたww

 f:id:kahotkes:20161129014238j:image

しっかりラムネソーダもいただきました(*'▽'旨*)1本300円!

変わった温泉に行きたい方はラムネ温泉オススメです!

www.lamune-onsen.co.jp

 

そして温泉からの紅葉、最高。

こんなに綺麗に見たの初めてです(´-`)

f:id:kahotkes:20161129014619j:image

 

f:id:kahotkes:20161129014643j:image

 

f:id:kahotkes:20161129014700j:image

 f:id:kahotkes:20161129014732j:image

湯布院で見れたこの景色にヤラレましたね(´-`)♡

たまにはゆっくり癒しを求めて出かけるのもいいですね〜。