YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

【一人旅】ニュージーランドで行きたいところをまとめてみた〜cafe & supermarket〜

あと3週間をきっちゃいました!初めての海外一人旅( ^ω^ )

その前にチケットの予約番号が保存されてる携帯ををチャリで踏んづけました。ww

焦ったけどなんくるないです←沖縄県民ですけど普段は使いません。

 

気を取り直して、、、事前準備は必要だと思うので

たくさんブログを読み漁ったり、ホームページ見たり、

出発までに行きたいところをまとめました(*^◯^*)調べてるだけでワクワク。

 

やっぱり海外はスケールが違う!?〜スーパー編〜

f:id:kahotkes:20161105020057j:plain

http://観光もおみやげもおまかせ! ニュージーランドのスーパーマーケットへ行こう - ニュージーランドの歩き方 | 観光情報 http://www.arukikata.co.nz/feature/shopping/supermarket.html

 

何度か海外に行ってますが、ローカルスーパーすごく好きです。

安さと品揃えの良さと、なんといってもスケールがでかい!

私のお母さんショッピング好きだからはしゃぐやろうなww連れて行きたい。

 

ニュージーランドにもいくつかあるみたいですが、

中でもcountdownnew worldが人気スーパーみたいです。

ドライフルーツ量り売りの種類豊富だとか!

ぜひ実際に行ってみたいと思います(*^◯^*)

 

ニュージーランドはコーヒーの文化!?〜カフェ編〜

f:id:kahotkes:20161105015217j:plain

http://ニュージーランドのコーヒー文化 - Tourism New Zealand Media http://media.newzealand.com/ja-jp/story-ideas/new-zealands-dedicated-coffee-culture/

 

上記のホームページにも書いてあるようにニュージーランドはコーヒー文化だそう。

ワインのイメージが強かったんですが、ニュージーランドの人々は

コーヒーが大好きでよく飲むそうです。

なのでカフェもたくさん!

 

わたしは滞在するクライストチャーチオークランド

のカフェで調べてみました(*^◯^*)

www.tripadvisor.jp


www.tripadvisor.jp

このベスト10に入っている3つくらいは行きたいなー( ^ω^ )

 

ブロガー御用達!?〜人気店〜

ブログを読み漁ってると、よく見かけるお店があったので

人気、美味しいこと間違いなし!だと思いました!3つご紹介します!

 

クッキーや焼き菓子専門店です。パッケージがかわいい。

THE FUDGE COTTAGE

▶︎http://www.fudgecottage.co.nz/fudge-range

 

ニュージーランドで1番美味しいパン屋さんと言われているそうです。

COPENHAGEN 

▶︎http://www.copenhagenbakery.com/

 

チョコレート専門店o(≧▽≦)oたまらんです。絶対行きます。

DE SPA CHOCOLATIER

▶︎www.tripuuu.com

 

今はこうやってURL貼っていますが、

後日、実際に行って写真撮って、もっとわかりやすくお伝えしていきますね( ^ω^ )

 

よし、英語の勉強!

出発前日には出川イングリッシュ見て勇気もらってから行こうと思ってますww