
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

ミニマリストになりたい私のカバンの中身〜果たしてミニマリストになれるのか〜

ミニマリストって?

最近、ネットで調べ物をしてたらよく聞くようになった言葉。

なんだろう?と思って調べてみました!

 

ミニマリスト(ミニマリスト)とは - コトバンク
https://kotobank.jp/word/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-139265

【持ち物を出来るだけ減らして、必要最小限の物だけで暮らす人】

なるほど!(*゚▽゚*)とっても興味が湧きましたww

 

昔から、旅行に行くときも普段も、荷物多くない?と言われることが多い私。

確かに重いし、みんなより多いよな〜と感じていましたww

 

ミニマリストになりたい

ミニマリストになると荷物は減るし、なんせ必要な物しか買わないので節約にもなる!

めっちゃいいじゃん。なりたい!(*゚▽゚*)

→早速ミニマリストの方々のブログを漁ってみました。

 

ミニマリストブログ

私が読んでて気になった記事を紹介します。

▶︎超ミニマリスト女が実践した圧倒的に断捨離をする5つの方法 - まじまじぱーてぃー
    http://www.mazimazi-party.com/entry/danshari

超人気ブロガーのあんちゃさんの記事です。さすがです。検索ですぐ出てきました。

物の断捨離はともかく人間関係の断捨離とか面白い記事書かれてました!

 

▶︎俺の LIFE PACKING 00。最高のミニマリストになりたくて。 – Abroader

    http://abroader.asia/2016/08/09/abroad1/

高城剛さんという最強のミニマリストに憧れて、実際に持ち物を紹介しながら

記事を書いています。個性があってとても面白いです!

 

▶︎俺の LIFE PACKING 01。100円均一と無印良品のアイテムでリキッドパックをつくってみた。 – Abroader

    http://abroader.asia/2016/08/28/lifepacking01/

面白いので第二弾も紹介させて頂きます。前回からパワーアップしてる気がしました。

私個人的には、財布がまさかの、、それ使うの!?ってなるところが好きです。

 

▶︎ミニマリストライフオーガナイザーきぬがわみかのブログ - きぬログ
    http://bibibi100.com/

ライフオーナガイザーとして、ミニマリストのお部屋やファッション、持ち物、

生活に便利な情報を書かれています。とても役立つ情報ばかりです!

 

実際に私はミニマリストになれるのか?

たくさんブログ読んでて、みんなすごいなー私どうなんだろう。

よし、カバンの中身何が入っているかな〜

 

f:id:kahotkes:20161020004655j:plain

earthで買ったカバン

f:id:kahotkes:20161020004711j:plain

iPad air2

f:id:kahotkes:20161020004722j:plain

iPhone5c(もうすぐSIMフリーにします)

f:id:kahotkes:20161020004740j:plain

イヤホン

f:id:kahotkes:20161020004751j:plain

充電器

f:id:kahotkes:20161020004807j:plain

Mark by mark jacobsの財布(ちょっと汚れました)

f:id:kahotkes:20161020004824j:plain

IL BISONTEのハンカチ

f:id:kahotkes:20161020004854j:plain

ノート

f:id:kahotkes:20161020004906j:plain

ANAでもらったペン

f:id:kahotkes:20161020004926j:plain

LANVANの香水

f:id:kahotkes:20161020004945j:plain

化粧道具

f:id:kahotkes:20161020005002j:plain

アルコールウエットティッシュ

f:id:kahotkes:20161020005013j:plain

保湿ミスト

f:id:kahotkes:20161020005027j:plain

ハンドクリーム

f:id:kahotkes:20161020005042j:plain

マウスウオッシュ

f:id:kahotkes:20161020005052j:plain

ブレスケア

f:id:kahotkes:20161020005103j:plain

ミラー

f:id:kahotkes:20161020005113j:plain

お菓子(この日たまたま入ってただけですw)

f:id:kahotkes:20161020005122j:plain

マウントレーニア(お気に入り)

f:id:kahotkes:20161020012148j:image

ポーチ(女性用品入れ)

 

いやいやいや、、、

無駄なもん多すぎでしょ!自分でもびっくりしました。

 

ミニマリストになるには、いらないものは持ち歩かない!!!

アルコールウエットティッシュなんて1枚しか使ってないwww

化粧道具持ち歩いてても、私メーク直ししないwww

ノートもペンも使わないで携帯にメモればいいじゃないwww

 

宣言▶︎今日から改善して、立派なミニマリストになります。