YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

明日からお弁当を作ろう。

男性の皆さん、料理上手な女性はやっぱり魅力的ですよね?

f:id:kahotkes:20160829235007j:plain

 

私は料理が得意ではありません。泣

上達しようと、一時期毎日お弁当を作ったり

夕食は時間があればできるだけ自炊をしたりしていました。(かなり昔ww)

 

でも今は自炊するの週に2回くらいかなー(^◇^;)焦

お昼に至っては、コンビニで買ったり、白米にふりかけだけのおにぎりだったり

栄養偏りすぎ∑(゚Д゚)

夕方にはめっちゃお腹も空きます。

これじゃ良いお嫁さんになれないぞわたし、、o(`ω´ )o←

 

ということで意識を変えてみようと思います!

まずは皆どんなお弁当や料理を作っているのか見てみたいなーと思い

料理ブログを検索してみました。

 

私が読者になりたいと思ったブログ

★夫婦わっぱ
http://meotowappa.blog46.fc2.com/

旦那さんのお弁当を作る主婦のブログで

この方お弁当だけでなくパンやお菓子を作るのも上手いです(≧∇≦)

ほぼ毎日更新されていますが、メニューがいつも違います!

凄いです!こんな料理を毎日食べれる旦那さんが羨ましい。

こういう奥さんになりたいと、見てて切実に思いました。

 ※奥さんになる予定は今のところありません。w

 

★YUKA’sレシピ♪
http://yukarecipe.exblog.jp/

なんと本も出しているそうです(≧∇≦)

時間とお金をかけずに見た目も楽しく味も美味しく作れる料理を作っています。

今の私にピッタリかもしれません。

食材を上手に使いまわしていたり、とっても鮮やかな料理ばかりです。

 

★** mana's Kitchen **
http://mxmhouse.exblog.jp/

お店レベルのお弁当や料理ばかりです。

見た目、ボリューム、最高です(≧∇≦)

作り置きの料理なども時々載せており、あー時間ない!何食べよー!

って時に助かりますね。

 

私が愛読しようと思った3つのブログでした。

f:id:kahotkes:20160830001505j:plain

 

見習って、料理をしよう。

今日はこれを作りましたー!って近々立派なお弁当をブログであげますね。

料理が出来る女性は、良いですよね?ww

早速明日は少しでも早起きしてお弁当作る。

料理上手なお嫁さんになってやる。o(`ω´ )o