
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

話すことを恐れない気持ち

最近通い始めた国際交流

つい最近から通い始めたんですが

友達の輪が広がっているのを実感してます\(^o^)/

交流場所の入り口入ったらすぐに私の名前を呼んでくれて出迎えてくれるんです。

 

来てよかった。って思えます。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:ww

f:id:kahotkes:20160825231354j:plain

英語が流暢な日本人もいます。
日本語が流暢な外国人もいます。

勝手なイメージで、プライドが高い人が多いのかなって思ってましたが

そんなことありません!(≧∇≦)

 

知らない単語が出てきたら必死にノートを取る私に

表現やスペルとかを丁寧に教えてくれたり

つたない英語で必死に話している私の話を真剣に聞いてくれたり

とっても優しく温かい人たちばかりです(≧∇≦)

 

毎回新しく来る方もいますし、常連さんもいます。

毎回毎回、新鮮な会話が出来るのがとっても楽しいです。

 

ゲームの時間

終了1時間前くらいになると始まります。

ここでも更に仲良くなれます(o^^o)

今回は絵つなぎ伝言ゲームをしました!

私が、1番手だったので始めにお題の絵を書いて次の人にパスをする

とっても大事な役割!だったのですが、、、

 

お題は、、、金魚∑(゚Д゚)

絵心ない私が書いた金魚はこちら。

f:id:kahotkes:20160825232320j:plain

 やばいっすよね。ただの魚。

この絵は忠実に受け継がれ、

答えは魚になってました。ww 

金魚だよって言ったらブーイングがきました。ww

 

あとは自己紹介したり各々喋ったりと自由です。

f:id:kahotkes:20160825232603j:plain

 

f:id:kahotkes:20160825232615j:plain

 

いつでも誰でも参加OK!

場所はここ。カフェドウクリエ博多駅前店。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-HTDt272emVs/?prop=search&ei=utf-8&q=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%A7%85&p=%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl

大体第2、第4の火曜日に開催されます。

19時半から22時まで、いつ来てもいつ帰ってもOK!出入り自由です。

ドリンクを各自買うお金だけで良いです。

一度参加してみてください\(^o^)/

 

f:id:kahotkes:20160825232624j:plain