
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

【嫉妬】〜男と女の違い〜

嫉妬ってしたことありますか?

f:id:kahotkes:20160821191522j:plain

私は結構あります!wもちろん、恋愛でです。

最近嫉妬したことがあって、なんでこんな気持ちになるのかなー

むしろ嫉妬しない人なんているのかなーとか色々考えてて

ブログに書き綴ろうと思いました。

 

調べてみた!

まず嫉妬ってwikipediaで調べたら

嫉妬 - Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AB%89%E5%A6%AC

簡単に言うと、嫉妬は感情の一つであり、ネガティブな思考に関連した言葉。

 

確かに私、どうせ私よりあの人の方が可愛いしなー

私より話合うし一緒にいて楽しいだろうなーって、、、

言われてもないのに余計なこと勝手に考えてしまいます!(^_^;)

ネガティブな感情丸出しですね。

私、自分のことポジティブな人間だと思っていましたが

恋愛になるとネガティブになる、、、

面倒くせええええええ((((;゚Д゚)))))))wwwww

 

でもそれも、wikipediaを読み進めていくとなんか分かりました。

嫉妬するというのは、相手より自分が下であるということを認めてしまうこと

だそうで、

自分の外見や中身に自信がない私だからこんな気持ちが起こってしまうんだと。

 

だったら努力して外見も中身も磨けよ!!!

はい。そういうことです。それだけです。

そうすることで自分に自信がついて、相手なんてどうでもよくなると。

自分をしっかり持ってる女性に、男性はきっと惹かれるものですd( *`ω´)よーし

 

男性と女性では嫉妬する感情は違うの?

 f:id:kahotkes:20160821191443j:plain

男女で違う嫉妬心 男は性的、女は精神的な部分に嫉妬する生き物 - LAURIER PRESS(ローリエプレス)
http://laurier.press/i/E1440496690256

こんな記事を見つけました。

うん。読んでて分かる気がする。

女性はネガティブな感情が嫉妬に繋がることがきっと多いです。

男性は私の知り合いで、彼女が他の人と※∩`≦‰∟⁑♯って言ってました。

 

そしてそのあとの行動も記事読んでて分かる〜ってなりました。

男女によって違うんですよねこれがまた。

男性はその場で怒りを表します。

女性は探りを入れます。w

 

同じ人間なのに性別だけでもこんなに違うと(人にもよりますが)

面白いですね〜。

男女シリーズ定期的にやってこうかな。←個人的に面白いと思ってるだけ

f:id:kahotkes:20160821191636j:plain

 

読者登録していただけたらブログのモチベーションあがります!

よろしくお願いします(≧∇≦)