YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

国際交流に行ってきた話

私の夢

海外を飛び回る人生を送ること!

です。 しかし英語は話せません。( i _ i )

独学でひたすら勉強するのも良いけど、やっぱり

★話す環境が欲しい(*゚▽゚*)
★外人の友達を作りたい(*゚▽゚*)

そう思い、meet up(交流の場を探すサイト)で

すぐに探し出して行ってきました!

 

見つけた交流の場所 

私が見つけたのは、カフェでコーヒーを飲みながら話をする国際交流。

f:id:kahotkes:20160804192337j:plain

日本語を勉強中の外国の方と英語を勉強中の日本人と

半々くらいの割合でした。

 

そして今回参加した国際交流では日本語Timeと英語Timeが設けられていました! 

こういう場ってひたすら英語で交流するってイメージだったんですが

ここでは外国の方にも良い場所ですね( ´ ▽ ` )

 

日本語を教えてあげると喜んでメモをとってくれた外人さんもいます!

 

終盤ではみんなでゲームをして更に仲良くなりました★

とっても楽しかったので毎回参加する予定です! 

今度ハーフの子に英語の勉強に付き合ってもらいますww

f:id:kahotkes:20160804192314j:plain

どんどん国際交流に参加して語力をあげていければと思います!がんばるぞ