
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

Summer!お祭り!

暑い日が続いてますね〜夏ですね〜

基本家にいるのはもったいないと思うタイプなのですが

この暑さ、、しんどいです。

家から出たくないなーと思う瞬間があります( ;´Д`)

 

そんな私の気持ちはどうでも良いですね(笑)

本題です!

 

夏と言えば、、 

ああ〜毎日暑いな〜

浴衣着たいな〜いつ着るんだよ←

花火見たいな〜そんな予定ないわ←

お祭り行きたいな〜誰とだよ←

そんな感情になりますよね!?わたしだけ← 

行ってきました。今年初のお祭り。

 

きのくに祭り

佐賀県基山町のお祭りです。

f:id:kahotkes:20160802181618j:plain

20年を超える歴史あるお祭りです。

基山駅前通り、基山モール商店街一帯に露店が並び、

パレードや綱引き大会などが行われます。

町のお祭りというだけあってローカル感がすごい!(笑)

町の人がこの日はこの場所に集結するそうです。

 

写真で見て分かる通り、人だらけです。

ぎっしり詰まってました。

 

なぜこのお祭りに参加したの?

大した理由はありません。

一緒に行った友達の地元!だからです。(笑)

 このお祭りの次の日、熊本での

ビーチバレー大会に参加するチームのメンバーで行こうということなったんです。

 

そうそう、私ビーチバレーもしてるんです。

またいつか記事に書こうかと思ってますので見てください。

f:id:kahotkes:20160802182849j:plain

こんな感じでチームで冷たいビールを飲んで喋って

明日は頑張ろうねなんて話ながら最高でした(≧∇≦)

ちなみにこの写真の右2人はカップルです♡

 

今年初の浴衣

f:id:kahotkes:20160802183410j:plain

せっかくなので!ということになり浴衣を着ました(*^◯^*)

ですが、全身を写すことをすっかり忘れてました(笑)

今年初のお祭りは、冷たいビールと大好きなわたあめと楽しくて大満足でした★

結局、暑いけど夏は最高です。