
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

【旅行】お疲れ旅 in バリ島①

お久しぶりです。

前回の日記で、仕事辞めましたーと書いてから

色々バタバタしてました、、←サボっ

 

そしてその間に 

タイトルにもあるように、お疲れ旅をしよう!と

バリ島に行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

私たちは香港経由で(香港も初めて)5時間滞在しました。

滞在中にせっかくなので香港も空港から出て見てみよう

と思い出る寸前のとこまで行きましたが

意外と時間がない∑(゚Д゚)ということに気づき諦めました、、泣

 

待ちの間にチーズ小籠包を食べました♡

とても美味しかったです♡

f:id:kahotkes:20160709231314j:plain

 

ついに、、、バリ島に到着! 

約6時間のフライトでした。

f:id:kahotkes:20160709231604j:plain

 

f:id:kahotkes:20160709231625j:plain

よく分かりませんでしたが 

こんなデカイ銅像に出迎えられました。

1日目は夜中に着いたので

このままホテルへ。

ホテルにはタクシーで向かうことにしましたが、、、ボラれてた、、 、

 

眠気とフライト疲れで早くホテルに行きたかったので

20万ルピアでいいよと言われ乗りましたが

タクシー乗車時間は約10分。

バリ島は日本より物価が安いので、安いだろうという感覚でしたが

よーく考え直してあとで気づきました。

 

20万ルピアって日本円で2千円!?

(バリ島では、1万ルピア=約100円)

え、高いよね、、、

次は簡単にyesと言わないと心に誓いました。

 

2日目に突入!

2日目は、朝からチャーターを使いました。

バリ島ではチャーターという、1日タクシーみたいなものがあり 

運転手さんに行きたいところを伝えれば

どこでも連れてってくれます。

私がネットで予約したチャーターは

1日5千円!!(ガソリン、高速代、駐車場代込み)。

 

とっても安いですし、呼んだら迎えに来てくれて

遠くてもどこでも連れて行ってくれました。

いちいち電車やバスを調べて行くより手っ取り早くて良いですよ!!

 

私たちの運転手さんはとっても優しい方でした( ´ ▽ ` )ノ

f:id:kahotkes:20160709233334j:plain 

その運転手さんに行きたいところや

やりたいことを全て伝えて連れて行ってもらって

とっても満喫出来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

とても可愛い雑貨屋さん!

バリ島の雑貨屋さんはほとんど手作りです。

f:id:kahotkes:20160709233742j:plain

 

f:id:kahotkes:20160709233803j:plain

 

バリ島の神様がたくさん集う場所です。

火の神、水の神、木の神など(ちょっとどれがどれか忘れた、、)

たくさんありました。

外国の方もたくさんいました。

f:id:kahotkes:20160709235240j:plain

 

f:id:kahotkes:20160709235216j:plain

 

f:id:kahotkes:20160709233818j:plain

 

f:id:kahotkes:20160709233830j:plain

 

f:id:kahotkes:20160709234154j:plain 

この場所は肌を多く露出してはいけないとのことで

こんな風にみんなスカートをはかされてました。

とても神秘的だったので気のせいか心がスッとしました。

 

旅行記事って長くなりますね。次回はバリ島旅行の続きをご紹介します。

ラクダに乗ったりマリンスポーツしたりと内容がたくさんあるので

見てください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*