YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

◎私のおススメの国際交流 スマイリーフラワーズ×meet up◎

2月は逃げる、、、

本当に逃げるようにして去っていきましたよね( ;∀;)

夏生まれで沖縄出身の私は寒さが苦手なので、夏が近づくと思うと嬉しいですけどね^ ^!!

 

さて、今回は久しぶりに国際交流のことについて書きたいと思います('ω')

ちょっと時間が経ってしまったのですが、去年の12月に行われた

留学支援会社のスマイリーフラワーズさん主催の国際交流イベントです。

 

以前もスマフラさんのイベントに参加して、楽しかった記憶があります!

今回もどんな人と友達になれるのか楽しみにしながら参加しました!

 

何度か色んな交流イベントに参加している私ですが、

スマフラさんのイベントは絶対に楽しいですね★

参加している方々が気さくで話しやすい人ばかり!

英語と日本語の時間をそれぞれ20分ずつ設けて行い、その度に席移動をするので

参加者ほぼ全員と話すことが出来ました(*'▽')

f:id:kahotkes:20170304000544j:plain

 

f:id:kahotkes:20170304000613j:plain

英語レベルは私のように全然低レベルでも大丈夫!

この場所に来るのも、日本人に英語を教えてあげようという気持ちで来ていると

美人な外国人さんが言っていました(*'▽')

とにかく話すことが英語上達の近道だと私は思ているので、積極的に参加したいです★

 

その中でもアットホームな雰囲気で国際交流が出来る、スマフラさんのイベントはおすすめです!

 

是非チェックです!(*'▽')※回し者ではありません。w

Facebookhttps://www.facebook.com/ryugaku.smileyflowers:)

f:id:kahotkes:20170304002148j:plain

                                                         kaho

 

 

 

 

>>>仕事を教える側に立つ>>>

1月中に書こうと思っていたのに、日付変わって2月になってました( ;∀;)

なんだか最近1日がアッという間です!そして忙しい!いいことです('ω')

 

最近変わったこと

仕事で新人さんが入社してきました。そして私と同じ部署になりました。

実際社会人になってから、自分の下に人がつくのは初めてです。

軽く会社の説明をすると、数年しか経っていないベンチャー企業なので立ち上げ段階な感じです。

なので私の部署は今まで1人でまわしていた感じww正直大変でした、、( ;∀;)

そこでやっと1月から1人入社してくれて、それはまあ嬉しかったです。

 

仕事を教える

業務をしっかり教えないと、1日の流れや過ごし方が曖昧になると思うので、

会社のことや業務のことをどんな風にして分かりやすく仕事の説明しようかなーとか、理解してくれるかなーってパワポで軽くマニュアルを作ったりしました。

でもやっぱりそれだけでは難しかったりするので、結局口で説明して、、、みたいな。

 

自分ではこれでいいと思っていても相手には伝わってなかったり難しかったりしますね。

 

仕事を教えるという大変さをまずここで感じました。

f:id:kahotkes:20170201005806j:plain

教えるのはいいけど、、、

さっきまでは教える段階の難しさを話しましたが、

経験者や年上に仕事を教える、これが一番難しいことだと思いますwww

実際わたしは年上の、しかも事務経験ありの方を見ているので、

前の職場ではこうやってたとか、面倒だとかいう発言をしてきます。

ぐっと堪えますwww黙って聞いてよと思いながらぐっと堪えますwww

業務経験があったり社会経験が長いとそういう文句も言いたくなるのは分かりますが、

教える側も大変なんですwww

 

と考えると大学時代、バイトのくせにシフトがどうこう言ってたあの時のわたし、

生意気ですねwww

店長ごめんなさいwww

 

大人になるって少しずつ色んな経験を積んでたくさん考えて、

気づかないうちに日々成長してるんですね(^^)

仕事を教える側に立ったときにわかることがたくさんありました。

こう考えられた今、少しは大人になれたかなあ。

 

                                             kaho:)

GWの行き先は、、?

ノリと勢いが大事

旅好きな友達と旅行したいねって話してて、、、

私「パーっとどこか行きたい。」

友「NY行ったことあってねLAとか行ってみたいんだけどどう?」

私「えー!行ってみたい(*゚▽゚*)行くか。」

友「本当ー!行こう!」

私「うん!(*゚▽゚*)」

 

速攻飛行機とりました。ww

ノリと勢いが大事。

 

以前旅計画の記事を書いたんですが、先にそっちから行ってきますww

kahotkes.hatenablog.com

 

というわけで今から待ち遠しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

行きたいところとか2人で言い合って、とりあえず絶対行くのが

グランドキャニオン!

f:id:kahotkes:20170117213715j:plain

 

f:id:kahotkes:20170117213727j:plain

 

サンタモニカ!

f:id:kahotkes:20170117213738j:plain

 

solvation mountaiin!

f:id:kahotkes:20170117213934j:plain

が決まってます^ ^

ここいいよー!ってオススメの場所があれば教えて頂きたいです!                           kaho:)