
YOLO!BLOG

〜何事も直感 どストレートに生きてます〜

☯福岡で有名な占いの館に行って来ました☯

こんばんは!

LA旅行が迫っていてとってもわくわくしているkaho(@kahoootkes)です(*'▽')

1月に旅行を決めてこの記事を書いてからあっという間に3日後になりました!

旅の様子もブログに書いていこうと思うのでまた見てくれたら嬉しいです(*'▽')

 

そんな大きな旅の前に占いにでも行ってみるか。

そういう気分になったので、友達と初めて占いに行ってきました。

「福岡 占い」で検索をして引っかかったのがこちら↓

f:id:kahotkes:20170426001821j:plain

占いの街 ゴティス

結構口コミ多くて、福岡でも有名らしいです。

予約も結構埋まってました( ゚Д゚)予約は必須らしいです!

この予約の際に、占ってもらう先生を決めます!

今回私たちは口コミが多かった先生に決めました!

 

先に券売機を買って受付に渡します。

f:id:kahotkes:20170426010129j:plain

 

中に入ってみると結構待っている人がっ( ゚Д゚)みんなそんな来るんだっ( ゚Д゚)

f:id:kahotkes:20170426002353j:plain

 

部屋もしっかり1つ1つ分かれていて、それぞれ独特な雰囲気がありました。

f:id:kahotkes:20170426003053j:plain

 

f:id:kahotkes:20170426003112j:plain

順番がきたのでドキドキしながらついに占いへ。

※中の様子は撮影禁止でした、、、m(__)m

 

将来のこと、恋愛のこと、仕事のこと、全部聞きたい事聞きました!

ざっくりまとめると私は、

自分がしたいことを思うままにやったらいい

だそうです、、、、、、、、、、( ̄▽ ̄)ニヤ

あと、人生楽しんでいる手相をしている

だそうです、、、、、、、、、、( ̄▽ ̄)当

旅行もどんどん行った方がいいということでした!

 

いやー、うれしいですね!

もちろん良いことだけではなく、悪いことも言われます。

その改善策なども具体的に教えてくれました!

 

あまり占いで言われたことを真に受けすぎるのも良くないとは思いますが、

今回占いに行ってみて、自分がやりたいこととか

どうしようか考えがまとまっていないことでも

背中を押してくれたような気がしてとてもいい時間だったなーって思います!

 

人生って自分次第だけど、いい方向に進めていくためには

人の意見を聞いてみるのもいいなーって思いました(*'▽')

 

今回の場所はここです。

機会があったら是非!

時間は30分。料金は一般3240円、学生2200円、中高校生1700円(学生証必須)。

 

 

 

 

 

 

 

【Japanese learn 】~私も知らないことだらけの日本~

こんばんは!

だんだんと春が近づいている気がします(*^-^*)🌸

冬が終わったら捨てる!と言ってたブーツの底がついに剥がれるという事件があったので、もう冬終わりですねwwwwwやったー

f:id:kahotkes:20170312193245j:plain

こういう気分です。

そんな私ですが、最近前々から興味があった日本語教師ボランティアを始めました。

名前の通り、外国人に日本語を教えるお仕事ですね!

そもそもの私の語彙力や文章力のなさは置いといて、、、www

結論から言うと、とっても楽しいです(*'▽')

 

週に1回のペースで行われている教室で、担当の日を割り振られています!

今日はこの教室の代表である深川さんの日だったので、担当じゃないけど見学に行ってきました。

f:id:kahotkes:20170312194415j:plain

こういう感じでお喋りしたり、実際にホワイトボードで学校の授業みたいに教えたり

ボランティアの先生によってやり方は様々です。

私は、大まかに話すことのテーマを3つ程決めてから行きます。

f:id:kahotkes:20170312200144j:plain

こういうテーマを用いて、実際に話をしていくと

外国の方のほうがめっちゃ詳しかったり、これはどういうことですか?

と聞かれる質問に、あーそういわれると確かに、、みたいなことがたくさんあります!

 

例えば、「これは~~~ですよ。」と「これは~~~ですね。」の違いってなんですか?みたいな質問ですね。

わたしも考えさせられますwww必死に説明しますwww

あとは日本の文化もそうですし、なんでこれをするの?とか。

私もいろんなこと知っておかなきゃなって思います。

こういうボランティアをしていると、当たり前と思ってしていることや話していることを説明するのは難しいことの方が多いです!

それを分かっていくのが楽しいですけどね♪

 

外国の方によると、日本はとっても魅力的、でも日本語と漢字はとっても難しいらしいです(-ω-)/

ですよね、私も知らない言葉、書けない漢字もいっぱいありますもんwww

 

この言葉を最近覚えましたよーって言って話してくれる生徒さんがめっちゃ嬉しそうにしてくれるの可愛くて仕方ありません(*'▽')

ちょっと最近びっくりしたのは、よっこらしょ。

wwwwwwwww

誰が教えたんwwwwwww

 

こんな面白いこともあります。

 

今度私は来月の1週目の担当です。今のうちからテーマ考えておこう。

先生も4人いてそれぞれやり方が違うので新鮮で楽しいと思います!

是非お越しください('ω')/

 

毎週日曜AM10:30~12:30です。出入り自由。

場所はアクロス福岡の3階です。

https://www.acros.or.jp/access/

                                                    kaho :) 

 

 

◎私のおススメの国際交流 スマイリーフラワーズ×meet up◎

2月は逃げる、、、

本当に逃げるようにして去っていきましたよね( ;∀;)

夏生まれで沖縄出身の私は寒さが苦手なので、夏が近づくと思うと嬉しいですけどね^ ^!!

 

さて、今回は久しぶりに国際交流のことについて書きたいと思います('ω')

ちょっと時間が経ってしまったのですが、去年の12月に行われた

留学支援会社のスマイリーフラワーズさん主催の国際交流イベントです。

 

以前もスマフラさんのイベントに参加して、楽しかった記憶があります!

今回もどんな人と友達になれるのか楽しみにしながら参加しました!

 

何度か色んな交流イベントに参加している私ですが、

スマフラさんのイベントは絶対に楽しいですね★

参加している方々が気さくで話しやすい人ばかり!

英語と日本語の時間をそれぞれ20分ずつ設けて行い、その度に席移動をするので

参加者ほぼ全員と話すことが出来ました(*'▽')

f:id:kahotkes:20170304000544j:plain

 

f:id:kahotkes:20170304000613j:plain

英語レベルは私のように全然低レベルでも大丈夫!

この場所に来るのも、日本人に英語を教えてあげようという気持ちで来ていると

美人な外国人さんが言っていました(*'▽')

とにかく話すことが英語上達の近道だと私は思ているので、積極的に参加したいです★

 

その中でもアットホームな雰囲気で国際交流が出来る、スマフラさんのイベントはおすすめです!

 

是非チェックです!(*'▽')※回し者ではありません。w

Facebookhttps://www.facebook.com/ryugaku.smileyflowers:)

f:id:kahotkes:20170304002148j:plain

                                                         kaho